ユーザー画像

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

アクセス数

Powered by Blogzine[ブログ人]

« 山梨学院優勝! | メイン | 書類選考の結果 »

2010/01/15

ANA会社説明会

本日、ANA自社養成パイロット採用の会社説明会に参加してきました。

場所はANATECというところです。昔ながらの商店街といったところを抜けた場所にあります。周りは閑静な住宅街でちょっと意外。

会場をざっと見渡すと、参加者は100名程。説明会はB日程でたしか7、8回くらいの開催でしたから、A日程と合わせると全体の参加人数は1500〜2000名といったところでしょうか。

今日説明してくださったのは実際にエアバスで乗務されているパイロットの方でした。本物のパイロットの方に実際にお会いになるのは、実はこれが初めてかもしれません。とても気さくな方でパイロットという職種が物凄く身近に感じられました。

会社説明自体は30分くらいで、残りは全て質疑応答にあてられました。パイロットのあるべき姿、求められる資質、普段の生活など参考になるものばかりであっという間の一時間でした。

「僕もあんなパイロットになりたい!」

強く思いました。

本当に参加して良かったです!

エントリー審査Ⅱの合格発表は20日です。楽しみに待っていようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/186662/21255074

このページへのトラックバック一覧 ANA会社説明会:

コメント

ANAの説明会、あなたにとってさらなるパイロットへの動機づけになったようで、すばらしいですね。Webテストなども詳しく掲載されているので、みなさん助かっていると思うのですが、いろいろなテストを受けた際にこの内容をみんなに公表しないよう誓約書を取られたりしていませんか?あなただとわかったら・・と思うと心配です。ちなみに貴方が参加された説明会に100人いれば、その中で合格するのは1人もしくは0人という倍率なので、よけい心配です。20日どうか合格されていますように・・。

コメントありがとうございます。
特に誓約書等はありませんでしたし、使用されるWebテストは就活のサイト等でもう公開されています。
業者テストですから問題集も出版されているように内容はある程度わかります。
ただ僕も問題自体は書かないように注意しました。公平性は保ちたいですから。
20日は受かっていてほしいです。

webを15日に通過したんですが説明会は私服でも関係ない感じですか?

補足ですが説明会の最終日は一日で5回開催されるようになっていました。私は最終日の最後の回である16時半からのものです。

会社説明会はスーツで行くべきですよ。
最終日は5回もやるんですか。
じゃあ参加者はもっと多いかもしれませんね。

WEBテストすら通過できなかった僕としては、頑張ってもらいたい限りです!他の自社養成狙いの方のブログも拝見してますが、個人的にはたろーさんの方が思い入れあるので!
僕はパイロットは向いていないようなので、グランドにシフトします。

コメントありがとうございます。
発表はいよいよ明日です。
他の方のブログはあまりみたことはないのですが、期待に応えられるよう頑張ります。

コメントを投稿